作家プロフィール

profile
小宮 太郎 Taro Komiya

Title
shimintaiikukan

展示場所
市民体育館 1階ホール・階段踊り場

作品概要
今回、展示を行う場所が体育館で、はじめてこの体育館に訪れた時、見るものがたくさんあるなぁと思いました。
施設そのもののカタチや入り口のステンドグラス、階段についている電飾など、様々なものが魅力的でした。
またその中でバドミントンや、バスケットボール、トランポリンなどいろいろな“運動している人”を見て、この場所自体が様々な動き(作品)を見れる、美術館のような空間に思えていきました。
今回、私が作る作品も動いています。美術作品だから”見る”のではなく、いろいろな動きがある中のひとつとして見ていただければと思います。
この美術館(体育館)のなかで、他の個性的な作品に負けないようにしたいです。

展示作品

詳しいプロフィールを見る